面白い講師の花ブログ

ライフプランセミナー講師・山神克允の花ブログ ホームページは「面白い講師のライフプラン」 http://www.yamagamika.com/

さよなら愛機

メールがハッカーに狙い撃ちされて 1カ月前から メタメタ・・・・。 仕事に支障を及ぼすほどになってきたので、 明日、新しいパソコンを買いに行きます。 10年近く私の仕事を支え続けてくれた愛機。 さよならするのは ちょっと辛いですが。。。。。。。 …

旭川での講演

おとといは旭川での講演。 テーマは、 「終活は早いほどいい」 とても範囲が広く、むつかしいテーマでしたが 70人近い皆様がしっかりと聴いてくださり ご満足いただけたようでほっとしました。

飽くことのない美花たち

あとからあとから咲いてくれる美花たち。 今日も 講演のテキスト作りで疲れた目と脳をやさしく癒してくれる・・・ ありがとう(^_^)/

やさしい黄色

やさしい黄色・・・ 元気で やさしくて とっても歌がうまそうな?黄色(^_^)/

一晩に夢6本

夕べは6回目が覚めて その度に違う夢を見て(笑) まいったまいった!!!

前立腺ガン全摘出2年目検診クリア

前立腺ガン全摘出手術から2年経過。 骨転移、他臓器転移、再発 いずれも無事クリア。 あ~,ほんとによかった!!!!・・・・・・・・・ 写真は、ぼくの大好きな逆さマッターホルン(^_^)/

さわやかなスイスの高原

スイスの高原おなじみの黄花の群れ。 そして、黄花の間にひょろりと咲くピンクの花たち。 そこに流れるさわやかな風のおいしいこと・・・。

ひどい台風

台風19号。 入間市が特別避難地域に指定され、ぞっとしましたが、 幸いこれといった被害もなく通過。 それにしても、 20以上の大河川で堤防決壊。 1日も早いご復旧を お祈り申し上げます。

この薔薇の魅力

この薔薇の魅力・・・ ことばは いりません。

入間市に避難特別警報(レベル5)

台風19号。 大したことないとタカを食ってたら、 夕方になって、 私の住んでる入間市が 避難特別警報レベル5に指定されてビックリ! レベル5は、 とにかく直ちに避難して下さい という最悪の警報。 すぐ入間市役所に電話で問いわ合わせてみたら、 「おう…

つわぶき

つわぶき・・・ 見事に輝く黄色! 思わず見惚れる黄色!!

2011.6.28 大船渡

2011.6.28 瓦礫の中に咲いた薔薇 周りの家屋はほとんどが倒壊しても、 瓦礫の中でけなげに咲いている赤い薔薇・・・

かわいい女の児たちの声が

コスモス畑に かわいい女の児たちのはしゃいだ声が響いています!!!

有明海の日の出

静かに静かにゆっくりと登って行く有明海の日の出・・・ まったく音のない世界。。。

沁みわたる秋の色

広大な墓地の丘に咲く清純な百日紅(さるすべり) 排水溝の鉄柵に咲くかわいい薄化粧の花・・・

やっぱりさみしい

やっぱり さみしい。 今頃になって 仕事が手に着かなくなってきた。。。 この花は真っ白だけど なんだか カンボジアでがんばってた顔真っ黒の今井みたい。

足早の秋日

とにかく早い! 秋の日の過ぎ去るのがむちゃくちゃ早い・・・・ 「人生100年」なんて すぐそこかも。。。。。 あとほんのちょっとでいいから 秋の日の流れを 遅くしてくれないかなあ~~~!

林の中の緋色の絨毯

巾着田の真っ赤な曼珠沙華たち

さようなら

今日は今井の納骨式。 さようなら今井。 今日はもう、 さようならしか言えない・・・。 さようなら 今井。

カラカラカラカラ・・・

出かけようとして妻と一緒に玄関に立った時、 突然「カラカラカラカラ・・・」 という乾いた音が。 「何の音だ!」 その音は、妻が抱いていた荷物の中から・・・ 妻が抱いている荷物は、 今日の納骨式でお墓に納める予定の「○○家一族」の骨壺。 乾いた音は骨…

思わず見惚れて

この花・・・ 思わず見惚れて 脚が動かなくなった。。。。

30センチの長~~~~い秋ナス

長い長い長い長~い秋ナス・・・ なんだかうまそう。 畑の人に聞いたら 長さは “ 30センチ ” だって !!!!! 食べてみたい (^O^)/

2012年に一番「いいね!」が多かった写真

今日のFacebookに つぎのようなコメントが載っていました。 「2012年に一番『いいね!』が多かった写真 山神克允さん ― 7年前の今日のこの投稿が、 その年で一番「いいね!」が多かった写真です。 振り返ってみよう。」 なんだか夢を見ているようなメッ…

もういいや

また直近のブログが行方不明。 気にせずに続けましょう(笑)

白い花の魅力

白 白 白・・・・

白の魅力(2)

すてきな白。 この白を超えられる色がほかにあるでしょうか?

白の魅力

決して飽きることのない白の魅力。 白い花は、 どんなに長い間眺めていても 飽きることなく疲れることもありません・・・

うちの犬は美人には絶対吠えません

(犬の美容院から帰ったばかりで得意顔のハッピー) 「うちの犬は 美人には絶対吠えません!」 溺愛犬ハッピーの散歩で 「あら。かわい!!! さわってもいい? 吠えない?」 と言って下さるおば様方に 私は必ず 「うちの犬は、美人には絶対吠えませんから大…

白の魅力

小さい白 大きい白 白は、小さくても大きくても純粋で美しい 中でも一番きれいな白は、溺愛犬ハッピー(マルチーズ)の白・・・ (どうか笑わないでください)

雨と仲良しのきれいな花びら

この花は雨と仲良し。 雨のしずくをのせて キラキラ!!!